凛として。

日本を嘘・捏造で貶め侮辱するあらゆる国・組織・団体・個人に「No!」を。拡散すべき他サイト記事も紹介していきます。

報道規制・言論統制とか

聞こえて来る軍靴の音…

 

自民党の文化芸術懇話会で一部マスコミに対し、経団連などと連携して
広告料収入を減らし懲らしめるべきとの発言があったとの報道後、朝日・
毎日を筆頭に言論統制だの報道規制だのとヒステリックにわめき散らし
盛り上がっている。
 

www.huffingtonpost.jp

 
前大戦前夜の様な不穏さを感じるなどと発言している人もおり、久しぶ
りのエサに反体制・左翼がここぞとばかりに群がっていますね。
で、冒頭の軍靴のようなテンプレート発言が続々とネットに湧いている。
 
 
散々嘘・捏造・報道しない自由?(笑)を続けている腐りきった情報屋
でしかない新聞・テレビ局なぞどうなろうが知った事ではない。
自分たちの存在意義を否定する行動ばかり取ってきたんだから、都合の
悪いときだけ「自由」を持ち出し弱者のふりをするのは止めろ。
 
国民を騙し続け、日本を貶めている敵国の先兵マスコミが自由に言論で
き、情報操作・捏造し放題でもお咎め無しの現状はさぞかし居心地が良
いことだろうが、真っ当にならない限りマスコミの未来は暗い。
 
「自由」という言葉はとても都合良く使われがちだが、その前提は決め
られたルール・倫理を守っていればこそ、何らかの圧力・抑圧があった
際に全面的に主張できるもののはずだし、守らなければならない。
これは当然の事だ。
 
 
報道はまず真実を伝える事こそが最優先されるべきではないか?
特にテレビは速報性に優れた手段である。
映像と音声という認識力抜群の情報を瞬時にリアルタイムで何千万人へ
と配信出来る最上位の手段だ。「公共の電波」という名は伊達ではない。
 
そのため放送内容を見たとき、”嘘”であっても”真実”と思い込んでしまう
可能性が非常に高く、放送の役割はとても重要なのだが、現状はどうか?
若い人ほどテレビのニュースなんて信用してないではないか。
 
ネットが発達するまでは国民は情報はマスコミから得るしかなく、その
悪業を知ることもできずにいいように踊らされてきた。
でも今は違う。
 
 
言論・表現の自由を規制・制限・抑圧することは私も反対だ。
 
だが、それは報道機関がその役割を真っ当に果たしている場合に限る。
嘘・捏造・誘導を含めて言論の自由という輩もいるようだが…
これは思想の自由か。
 
 
中国なんて国内の不満を押さえつけるための嘘など平気でつく

headlines.yahoo.co.jp

 
日本と韓国は今や双子に例えられている【朝日新聞社説】
双子は北朝鮮と韓国です。韓国に怒られますよ?
さらっと社説で嘘つかないように。

hosyusokuhou.jp

 
日本からの独立論強まる沖縄【dot.】
それ、多くのウチナンチュの意見じゃないよね…

f:id:jpnism:20150630203549j:plain

なぜハングル??しかも印刷です・・・